IT/ゲームまとめ

PC系に関するまとめ、記事ブログです

【韓国経済崩壊】韓国が世界中からハブられるwww と ん で も な い 緊急事態に突入キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

世界7位・韓進の貨物輸送、米西海岸路線ストップで大混乱
2016/09/02 08:35

1日午後、慶尚南道昌原市鎮海区の釜山新港・韓進海運コンテナ埠頭(ふとう)に同社の船舶は1隻もなかった。同社の法定管理(会社更生法適用に相当)という情報に危機感を覚えた港湾作業業者が未収金の支払いを求め一斉に作業を拒否したためだ。韓進海運の船舶に対する荷役作業が8月30日から全面中断し、釜山港は大混乱に陥っている。同社の釜山新港事務室には他の海運会社に貨物を移すという荷主の電話が殺到している。

韓国1位、世界7位の海運会社である韓進海運の没落は国際貿易に波紋を広げている。全世界が韓進発の混乱に直面するという専門家の予測が現実となっている。

輸出入業者も対応に追われた。韓進海運は韓国の北米向け輸出、輸入のそれぞれ18%、22%を担っている。港湾利用料の不払いへの懸念から1日現在で9カ国、13カ所の港湾で韓進海運の船舶の入港が認められなくなった。31日の中国アモイ、米サバンナ、スペイン・バレンシアシンガポールに続き、1日には中国の上海と寧波、日本・横浜、ドイツ・ハンブルク、オーストラリア・シドニーなどが入港を拒否した。

韓進海運が世界三大海運同盟であるCKYHEからの事実上の脱退を通告され、波紋は世界貿易全体に及び始めた。韓進海運と路線、船舶を共有する同盟所属の海運4社も今回の混乱の影響を本格的に受け始めた。特にシアトルからロングビーチに至るまで米西海岸では韓進海運の貨物輸送が全面ストップしている状態だ。

一方、ソウル中央地裁は1日夕、前日の法定管理申請を受け、韓進海運に対する会社更生手続きの開始を決定した。法律上の管理人は石泰寿(ソク・テス)現社長が務め、韓進海運の更生手続きを進めるかどうかを決定する調査委員には三逸会計法人が選定された。

金起弘(キム・ギホン)記者 , 釜山=権慶勲(クォン・ギョンフン)記者


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/02/2016090200591.html





韓進海運の船舶に対する荷役作業が8月30日から全面中断し、釜山港は大混乱に陥っている」
「韓国1位、世界7位の海運会社である韓進海運の没落は国際貿易に波紋を広げている」
「シアトルからロングビーチに至るまで米西海岸では韓進海運の貨物輸送が全面ストップ」
「港湾利用料の不払いへの懸念から1日現在で9カ国、13カ所の港湾で韓進海運の船舶の入港が認められなくなった」
「世界三大海運同盟であるCKYHEからの事実上の脱退を通告され」